FC2ブログ

地上デジタル放送 

地上デジタル放送の切替が2011年となってます。

1年前からCMでしつこいくらい周知していますので殆どの方が知っていると思います。
新東京タワーもその頃完成するので地デジに移行するみたいです。
(正式名称は東京スカイツリーとゆうらしい)

僕の場合すでに自宅にあるTVは地デジ対応TVなので問題ないです。

今まであまりTVは観なかったのですが地デジに変わり
チャンネル数が増えた事で少し観る機会が増えました。

特に増えたチャンネルのBS系を観ます。
とゆうのも意外と面白い番組がありますね。

とゆうことで最近観ている番組を紹介。。。



吉田類の酒場放浪紀
BS-i 毎週 土曜日 夜7:30~

この番組は居酒屋の紹介番組です。
内容は吉田類とゆう人が店に入り、飲み、食べ
居酒屋のマスターや客と会話し、店を出るまで〆
この〝ゆる~い〟内容なので観ていて楽しいです。
観終わった後に必ず居酒屋に行きたくなる気持ちに駆られます。
ホームページには今まで行った居酒屋の紹介がされています。
(青いタイトルをクリックするとリンクします)
さらにDVDまで出ているので驚きです!



Newsモーニングサテライト
BS-J 毎週 月~金 朝5:45~

BS-JではTV東京系番組を放送しています。
多数ある朝のNews番組の中でこのNewsモーニングサテライトは
一番内容が充実していますね。
とゆうよりか他の朝のNews番組はダメダメです・・・・
朝からみのが愚痴ったり、笑顔満開のアイドル女子アナだったり・・・もう飽きました。
地方色はNHKに敵わないが内容では良くまとまっているNews番組だと思います。



TVチャンピオン2
BS-J 毎週 日曜日 夜8:00~ 

これもTV東京で以前からやっていた番組ですね。
かなりマニアックな内容で追求されている感じが好きです。
僕の記憶だとかなり昔からやっていた長寿番組だと思います。
食材ディスプレイ職人の時は感動しました。


カンブリア宮殿
BS-J 毎週 木曜日 夜9:00~

この番組は会社のトップの意識を垣間見れる番組です。
毎週1社にスポットを当ててその会社の戦略や社長の考え方を
村上龍がトークで引き出します。
一見お堅い感じの番組ですが会社のリアルな部分が観れる
ので引き込まれます。
下手なエンタメより面白いです。


あと他にも映画やドラマが多く放送されていますね。
(僕はあまり観ませんが・・・)
チャンネル数が増えた事によりTVを観る機会も多くなるものだなぁ
と思います。

スポンサーサイト