 


マネーの虎 

最近のTV番組って面白くないですね。

なんとゆうか〝ストイック加減〟が足りないとゆうか
なんか生ぬるい感覚になります。

表題にもあるように昔は(昔といっても7年くらい前か)
〝マネーの虎〟とゆうヤバそうな番組がありましたよ。

知らない方もいるかもしれませので簡単に説明
用は投資番組、投資番組といっても株ではなく
一般の人の事業アイデアに企業の社長さんが投資する
一般の人は自分のアイデアで幾ら欲しいのか決定し
プレゼンします。そして社長さん方がアイデアに投資します。
最初に決定した金額を満たないと〝マネー不成立〟になり終了
といった番組です。

一般人もかなりの曲者ですが、社長さん方もかなりの曲者
もの凄い強烈なキャラがぶつかり合います。
下手な芝居より見ごたえが有りました。

またそのような番組が出てこないか期待しています。

















