 


Googleマップ ルート案内 

Googleマップにルート案内が追加されました。

Googleマップは非常に使いやすいのですが
今までルート案内が無かったのが不思議でした。

そのルート案内が追加されました。

以前は乗車案内(飛行機・電車)はありました
ただ車での移動手段の案内が無かったので
よい追加だと思います。

実際、使ってみると道路に沿って案内されます。
しかもストリートビューに対応している地域だと
ストリートビューも表示されます。
また、自分でルート変更も可能なので途中の
立ち寄り場所への変更なども可能です。

ただ、一番肝心の時間計算が曖昧です。
車での移動の大体の目安の時間計算が
曖昧なのは大きなマイナスだと思います。
(大体1時間ほど誤差があります)

まあ時間計算の部分は仕方ないにしろ
行った事がない地域を下見感覚で調べる
のには最適ですね。




