スポンサーサイト 


購入 

ついに購入しました。

xbox360バリューパックとgta4!
やはりPS3と悩みましたが
安いxbox360にしました。

金曜日に購入し早速30分でセッティング
接続はものの10分も掛からないで終えたのですが
電源を入れてからの設定や登録があるは知りませんでした。

xboxには実績システムとオンラインでゲームの購入や
対戦があるのでプロフィールを登録する仕組みになっている
みたです。もの凄い凝っている作りですね。

実績システムはゲームをどれだけやり込んだか
判るシステムみたいです。
オンライン対戦の時のある程度の目安になるようです。

また電源を入れて驚いたのですが・・・
既にバンダイナムコのお試し版ゲーム
あの懐かしのパックマン・ギャラガ・ラリーXなど
19種類のお試し版が入っていました。
(これだけでも1時間は遊べそうです)

本体ですが意外と大きいのがイマイチ
またコンセントのACボックスがカステラ並みに
デカイのも驚きました。
(まあゲームに支障が無いからいいか)
そして最大に気になるのがゲームディスクの
読込みがウルサいのが気になります。
慣れれば問題ないのですが今までがPS2だった
ので非常に気になります。
(まあ安いからこの部分は仕方ないか)
この点を気になる人は購入しない方が良いかもしれませんね。


さてgta4をプレイしました。
まず画像が凄く綺麗になっています。
(デモ画像ではなくプレイ画像です)
特にメインとなる車が細部まで繊細に描かれています。
新車を運転している気分になります!

さらに通行人の作りも細かいです。
コーヒーを飲みながら歩く人や携帯で話す人
雨になれば傘も差します。
例えばコーヒーを飲みながら歩いている人に
プレイヤーがぶつかるとコーヒー缶を落とします。
プレイヤーはそのコーヒー缶を拾って投げることも可能です。

操作ですが過去のgtaシリーズとは全然操作感覚が違います。
かなり難しくなっている・・・コントローラーの全てのボタンを
フルに使いこなして、しかもボタン半押しの操作もある。
これは初心者の方には向かないですね。
今作品は内容の難易度ではなく操作の難易度を
克服しないと楽しめないかな。

今は前半のヤマ場の銃撃戦です。
なんせ操作に慣れていないのと
カバーアクション(物陰に隠れて撃つ)が
意外と煩わしいです。

スポンサーサイト

