スポンサーサイト 


年末年始 

あと1ヶ月ちょっとで年末年始です。

今年の年末年始はかなり忙しくなる・・・
しかも公私ともに!

既に高校の同窓会の集まりが年始に予定
又、大学の同窓会も年始に東京で予定
さらに会社の関係で横浜にも行かなくては行けない。

今年は年始からがもの凄い忙しくなる傾向か。

いつもは年末が忙しいのだが年始が忙しいと
年末の忙しさが薄れる感じがします。
(感じがするだけで忙しさの度合いは変らないが・・・)

暴飲暴食する時期なので体に気をつけないといけないなぁ~
睡眠時間を普段より多く取るように心がけようかな。

ところで年末年始といえばお楽しみが色々とありますが
僕が楽しみにしている物をあげると・・・

年末ジャンボ宝くじ
おせち

あたりかなぁ~

年末ジャンボ宝くじは毎年買ってますよ。
やはり高額当選は1回も当たっていないので、いつもがっかりするのですが
ワクワクの為に毎年買っているようなものですね。
宝くじは2万円~3万円くらいの値段で購入している人が当選確率が高いらしいです。
今年は2万円台の購入かな。

おせちは年始の楽しみの一つですね。
なんせ正月にしか食べれない特別な物ですから。
まあ普段から食べようと思えば食べれる物も多数ありますが
それぞれが複合されて出てくるのは年始のみですから特別です!
特に黒豆と伊達巻が最高ーーーー
正月はずーーーと黒豆と伊達巻でもいいな。
最近はおせちを食べない家庭が多いとか・・・
日本の良い文化なのにちょっと残念ですね。
僕は飽きるほど食べて日本文化を満喫しています。

スポンサーサイト

