 


SOYJOY(ソイジョイ) 

最近SOYJOY(ソイジョイ)にハマッています。

SOYJOY(ソイジョイ)とは大塚製薬の栄養食品です。
いわゆるカロリーメイトの姉妹的な商品ですね。

トヨエツこと豊川悦司とカワイイ田中麗奈が出ている
CMが頻繁に流れていますので有名ですね。
(田中麗奈って俺好みの女優だなぁ~)


そのソイジョイですが特にダイエットしている訳でもなく
ただコンビニで食べたくなって買ったら結構美味しかった
のがハマッた理由です。

昔のカロリーメイト(固形)は食べた瞬間一瞬にして
口の中の水分がメイトに吸収され水やお茶を飲まないと
口の中がボソボソになり窒息しましたが、
このソイジョイは水分が無くても十分食べれます。

またカロリーメイトのようなバター味とチョコ味の2種類ではなく
イチゴ・オレンジ・アーモンドなど9種類もあるのも良い点ですね。
・・・しかしカロリーメイトのバター味って〝ゲロ〟みたいな味したなぁ~


soyjoy1b.jpg



普通のお菓子を食べるよりも低カロリー(130~140kcal)で
満腹感もあるので気に入っています。

1食分をソイジョイのみとゆう無謀なダイエットはやめた方が良いですが
普段食べているお菓子をソイジョイに変える
夜食のラーメンをソイジョイに変えるなど
工夫すれば生活習慣病が減るのではと考えますね。


