スポンサーサイト 


SkypeとGoogle Talk  

今更ながら始めました。

インターネット電話を始めました。
といってもかなり始めるのが遅れてますね。

昔は少しだけインターネット電話をやった事があって
その時は会話が成立しないくらい悪かったので
それ以来やっていませんでした。

最近気がついたのですが価格.COMのサイトを見ていると
ヘッドセットやWEBカメラの欄が出来ていて
クチコミや商品評価を見るとインターネット電話で使っている人が
多いことに気がつきました。

昔の悪かったイメージがそのまま残っているので
イマイチ信用出来なかったのですが・・・
一応ヘッドセットを購入して試しに使ってみました。

結論からゆうと〝良かった〟ですね。

普段の携帯電話での会話と大して変わりありません。
LAN環境も有線と無線の両方試しましたが
どちらも普通に会話出来ます。
また、ADSLとフレッツ光の環境も試しましたが
こちらも通話に差はありませんでした。
(ビデオ電話の場合は差が出ます)

とゆうことは外出してない場合はインターネット電話を使えば
良いとゆうことになりますね。
例外で云えば外出先でもインターネット環境があれば
通話は出来るとゆうことになりますね。(ホテル・空港など)

そして気になるSkypeGoogle Talkですが
両方とも試しました。

双方とも大差ないのですが1点だけ・・・
通話の音質がSkypeの方が優れていました。
(個人的感想なので鵜呑みにしないで下さいね)
他の機能はあまり大差ないです。

ただ最近はSkypeがver4にグレードアップしたので
高品質なビデオ電話が可能となりました!
しかし高品質ビデオ電話はお互いのPCが高性能
でないと駄目みたいですね。

スポンサーサイト

