スポンサーサイト 


禁煙 

禁煙始めました

特に意識していなかったのですが・・・
なんとなく吸わなくてもいいかなぁ~
と思い始めました。

約16年吸い続けていたタバコを辞めるのも
ちょっとツライと思うので内科に行って禁煙外来
受けてきました。

今は禁煙外来も保険で受けられるようになりましたね。

禁煙方法は2種類で〝ニコチンパッチ〟と〝内服薬〟
2種類選択でき僕は〝内服薬〟を選択しました。

お医者さんの話で〝内服薬〟の方が成功率が高い
とのことですので〝内服薬〟にしました。

そして診察と体内の一酸化炭素量のチェックを受けました。
この一酸化炭素量チェックはタバコを吸っている場合は
確実に分かるみたい・・・

薬を飲んで1週目は禁煙しなくても良いのですが
2週目からは本格的に禁煙して下さい。とのこと!

明日からその2週目です
身近にあるタバコ・ライター・灰皿は抹消しました。
一番吸っていた場所の飲み会の席や運転の時がヤマ場ですね!

スポンサーサイト

