FC2ブログ

千歳 北海道グリル 

久しぶりにお食事処の紹介

といっても千歳空港内のハンバーグ屋ですが
最近行ったので紹介します。


ハンバーグ専門店
☆場所
北海道千歳市 千歳空港内レストランフロアー


☆店の雰囲気
カウンター席 約15席
テーブル席  約10席
おしゃれなカフェ風で厨房が見えるタイプ


☆メニュー
ハンバーグ各種
180g 約1100円くらい
240g 約1500円くらい          

パン&スープセット 約500円くらい
※パンは4種類のうち2種類の2個を選べます
(くるみ、レーズンなどがあった)
※スープはコーンポタージュスープかホームメードスープを選べます
(ホームメードスープとはコンソメ野菜スープ)


☆特徴および感想
ほとんど飛行機は利用しないのですがたまたま利用した時に
何気なくふらっと入った店です。

で、この店なかなか凝っています。
とゆうのも手作りにこだわっていますね。
ハンバーグはもちろん手作りですがパンも焼きたてが出てくる!
今まで焼きたてのパンなんてパン屋で時間を合わせて
ようやく出てくるものですが・・・
4種類の中で2個パンを選びます。量は少ないですが
これがまあ美味しかったですね。

注文して待っていると厨房の方から〝ペタペタ〟音がする!?
あぁ~手作りだから、いわゆるハンバーグの空気を抜く作業をしています。
注文したのは人気らしいハンバーグチーズフォンデュです。
多少待っていると注文の品が来ました。
で、また凝っていてハンバーグが鉄鍋に入って熱い状態のところに
ソースをかけてくれます
(なんかステーキ屋みたいだなぁ~)
味はとゆうと十勝牛100%らしく旨いですね。
付け合せにステック状の揚げじゃがいもと草?(クレソンか?)が付いています。
パンをバスケットに運んで持ってきたり、熱い鉄鍋にソースかけたりと
視聴覚系による美味しさを演出していますねぇ。

ただハンバーグ180g約1100円くらいですので最初ハンバーグセットかと
思いましたが・・・単品で約1100円くらいなんです!
ハンバーグの部類においては高いですねぇ~
またパン&スープセットもパン2個とスープですからちょい高いです。

高いのを抜きにして旨いのもを味わいたい方におすすめです。

スポンサーサイト