FC2ブログ

カスタマイズ 

最近ゴルフクラブのカスタマイズに興味があります。

カスタマイズと云えばやはり自分で行うイメージがありますが
ゴルフクラブのカスタマイズともなれば難しいです。
そこでマイナーメーカーですがカスタマイズに長けている
ジオテックとゆうメーカーを発見しました。

ここのお店はクラブのヘッド・シャフト・グリップを別々に組み立てて貰えます。
しかも有名メーカーの半額に近い価格でクラブが買えるのですから驚きです。
ドライバーやアイアンやパターなどのクラブが組み立て可能です。
さらにアイテム(小物)も多少充実しています。

ただ注意点が2点ほどあります。

注1.クラブのヘッドだけは有名メーカーの部品では無い。
  (独自開発したヘッドを販売している)

注2.シャフトなどの種類が膨大にあるので迷う。
  

注1ですがこれは仕方ない事ですね~
クラブヘッドも有名メーカーの物で組み立てられるのでしたら
有名メーカーの立場が無くなりますね。

注2ですがある意味贅沢な悩みですね。
ざっとドライバーシャフトだけでも350本以上ありますから・・・
クラブヘッドと違いシャフトとグリップに関しては
有名メーカーも多数取り揃っています

この2点の注意ですが僕もかなり迷いますよ。
クラブヘットは妥協すればなんとかなると思いますが
シャフトは試打しないことにはなんとも言えませんから・・・
ただ、現在使っているクラブシャフトを基準として考えれば
次に何を買えば良いのか自ずと判ってくると思います。

ゴルフをやっている方はオーダーメイドのクラブも
試してみる価値はあると思います。

スポンサーサイト