FC2ブログ

モンスターハンターフロンティア 

ミクシーの広告に〝モンスターハンターフロンティア〟
とゆうのが出ていました。

モンスターハンターといえばプレイステーション2で結構有名なゲームでした。
最近ではプレイステーションポータブルでもソフトが出ています。
製作もGTA(グランセフトオート)の代理店のカプコンです。

そのモンスターハンターですが今度はPC対応となって出ました。
"モンスターハンターフロンティア"です。
(↑リンクしています。)

PC対応のオンラインで遊べることが素晴らしいのですが問題もあります。
PC対応なのでもちろん高スペックのPCが必要なのと
課金制で月々約2000円くらい支払わないと本格的に遊べないこと。

んーPC対応でオンラインは非常に魅力ですが・・・
課金制で月々約2000円は高いですね。

元々このゲームはちょっと好きになれないからいいか。
何故かとゆうと単調だからです。
武器を作るのにアイテムを〝ちまちま〟と集めなくては強力な武器は作れません。
強力な武器を作らないとモンスターは倒せません。
従って〝ちまちま〟を強制的に行わなくてはならないです。

この手法・・・ファミコンの〝たけしの挑戦状〟に似ています。
たけしの挑戦状はお金をありえないくらい貯金しないと南の島に
いけないとゆう内容だったなぁ~

まあ〝モンハン〟はやらないから良いとして・・・
課金制度をGTA4にも導入してくるのかが心配です。
個人的にはPS3ソフトを購入している場合は無料オンラインで対応して欲しいですね。

スポンサーサイト